スポンサーサイト


タグ:

【青木 勇人】沖縄遠征を終えて

先週末の沖縄との試合は悔しい2連敗でした。

しかし超満員の沖縄ブースタ―に埋め尽くされた会場の中から聞こえてきた、
横浜ブースターの「GO GOビーコル!」の声に背中を押され、私たちは最後まで戦う事ができました。
ありがとうございました。

私達はさらなる精進をして最後まで戦い続けます。
試合後も誰一人下を見ず、もっと強いチームになろうと前を向いています。

ビーコルは新規参入チームのため、元○○の××だとか、アメリカの□□大学から来た△△という感覚が合流当初見受けられたような気がしますが、コーチの下練習や試合を重ねるごとに「横浜のプレイヤー」と一人一人の自覚が強くなり、チームとしての結束が生まれた事が今年に入ってからの成績に反映されているのではないかと思います。

ここからはさらに個人がステップアップし、どのようにチームに貢献するかを考え行動に移し、自分の役割を全うすれば、もっと良いチームになると思います。



さて、今回の遠征先の沖縄は以前所属していたチームでした。
試合では温かい声援を頂き感動しました。選手冥利に尽きます。

今シーズンは、大分、新潟、沖縄と過去に所属した事のあるチームに遠征で訪れる事ができました。
その度に懐かしいブースターの方達と再会する事が出来、それが楽しみの一つでもあります。中にはいつも同じ席に座っている方もいらっしゃったりするので、そこに座ってないとこちらが心配してしまう事もあるくらいです。


私がよく思う事は、「ブースターがチームを語り継ぐ」と言う事です。


ブースターの方達はいつもチームのそばにいます。
チームの浮き沈み、コーチや選手のプレーや人柄、全てはブースターの方達に語り継がれチームの歴史となっていくものではないでしょうか。

私たち選手やコーチはいずれ入れ替わります。
ビーコルが代々語り継がれるような魅力あるチームになるためには
個人ではなくチームが評価される事が大事だと思います。

そのために私たちがするべき事は、バスケットボールに真摯に向き合い、自分を追求し、バスケットボールの魅力をゲームを通して少しでも多くの方に伝えるのが仕事だと思います。

ヨーロッパのサッカーチームではおじいちゃんから受け継いでいるシーズンシートで孫の代まで同じ席で見ているファンもいるそうです。

ヨーロッパではそれほどサッカーが文化として根付き、ファンに永く愛されるチームがあるのですね。

ビーコルはまだ一年目。
しかし皆さんのおかげで少しずつですが確実に成長しています。
そんなビーコルの初航海もレギュラーシーズン残り18試合。
プレイオフ、ファイナル4まで行くためにも、まだまだ皆さんのブーストが必要です。
代々語り継がれる初航海となるようチーム一丸で頑張ります。




オフのときに撮った江の島と富士山
江の島富士山

タグ:bjリーグ バスケットボール 選手ブログ 横浜ビー・コルセアーズ 青木勇人

コメント

久しぶりに

ずっと青木選手のブログの順番がくるのを楽しみにしてました!

久しぶりに元気な姿を沖縄で拝見でき、とても嬉しかったです。
今シーズン、ビーコルの選手としてプレーをする青木選手は、昨シーズンよりも楽しそうにバスケットをしているように見えます。ファンにはそれが一番!
沖縄からも青木選手とビーコルを応援しています。

No title

勇人と同じ気持ちと同じ時間を共有していること。
とても嬉しく思います。

今、横浜ビー・コルセアーズに
在籍しているメンバーで戦えるのも、
ファイナル4まで進めれば3ヶ月。
レギュラーシーズンで終わるなら2ヶ月となりました。

これからの一瞬一瞬をみんなで大切に過ごして、
最後の最後はチーム全員とブースター全員、
みんながお互いに「ありがとう」と
言い合えるシーズンにしよう。

おごることなく、ひるむことなく、
ひたむきに、一丸となって、諦めることなく、
タフな18試合とポストシーズンを、
一緒に最後まで戦い抜こう。

まずは今週末の宮崎シャイニングサンズ戦。
発展途上な横浜ビー・コルセアーズが
連勝中の宮崎にどこまで戦えるのか。
横浜国際プールで必死に後押ししたいと思います。

道は険しいし、壁は高いけど、
進めない道ではない。乗り越えられない壁ではない。
一緒にチャンピオンを目指そう!!

No title

 いつも、笑顔で声援に応えていただける青木選手。
新米bjファンとしては、とてもうれしく思っていました。

「ブースターがチームを語り継ぐ」 本当にそうありたいと思います!

残り試合、しっかり見て、しっかり声を出し、しっかり盛り上がり、青木選手たちビーコルといっしょに楽しみたいと思います。

今まで同様、お願いいたします!

沖縄に応援にいきました

勇人さんのブログを拝見し、とても胸が熱くなりました。

選手たちの想いと、チームとしてこれから更に上を目指していく決意・志し、そして本当にブースターを大切に思ってくれている気持ちが伝わりました。

キングス戦が終わった後に会場に来たビーコルブースター1人1人の目を見てお礼と握手をしてくれた勇人さんの真摯な姿勢にも、胸を打たれました。

横浜はまだまだ始まったばかりの若いチームです。勇人さんのような経験豊富な方の力に今後も期待しています!

有明目指しましょうね!!

選手と伴に、ブースターと伴に

代表やGMからはビーコルの理念、存在意義、進むべき道などを聞く機会はありましたが、
選手からもこのような内容を発信してくれて、とても嬉しく思います。

ビーコルは1年目のチームですが、選手の経験年数のバランスはいいですよね。
何のスポーツでも同じですがベテラン選手は絶対に必要です。

残り18試合、プレーそして背中で引っ張って行って下さい。


P.S. 横浜文体での開幕戦でのこと。
   関内駅近くの交差点で勇人選手をお見かけしました。
   声を掛け握手してもらい、さらに文体まで一緒に歩きながら話をさせて頂きました。
   今思うと、集中していたのに邪魔してしまったかな?と思います。
   でも、嫌な顔をせず、相手をしてくれました。
   とても嬉しかった事を今でもよく覚えています。ありがとうこざいました。

ありがとうございます

ここまで言ってもらえると本当に嬉しいです。

チームを語り継げるブースターの一員になれる様に
これからも精一杯応援していこうと思います。

これからも宜しくお願い致します。

楽しむこと

何事もそうですが、永くやってると勝負だったり技術だったりにこだわります。

そんな時こそ初めた頃の気持ちに戻って、「楽しむ」を思いだしたいです!

ゴールすること、ドリブルすること、相手を抜くこと、パスすること、勝負と共に試合できることを楽しみに!

そんな躍動する選手を見て、ブースト出来ることを楽しみたいです!

ひとりひとりの声は小さくとも、みんなが集まれば大声援になる、そんな気持ちを選手たちに届けたいですねぇ! いや、届けます!
非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
管理ページ

FC2Ad

